イベントの感想とかです

ガールズ&パンツァー最終章第1話を観ました(二周目)

ガールズ&パンツァー最終章第1話を観ました(二周目)
f:id:hyama24:20171210214313j:plain

前回記事同様に内容とか感想を文章まとめずに適当に雑にダラダラと書いてます。
思い出しながらなので順番適当だし読みづらいと思います。

そのうちまとめるかも。

ガルパン最終章第1話のネタバレなので、未視聴の方は見ない方がいいです。











一周目は最初の視点が誰なのか分からなかったけどこれは桃ちゃんですね。

その後は誰の視点だか全く分からず、車高的にもどの戦車なのかも把握できなかった。

ガールズ&パンツァー最終章第1話最速上映を観ました - 桧舞台の裏側

車体の色もそうだったし位置的にも。

今回はちゃんとOP見れました!
相変わらず麻子さんがだるそうに走ってたりとか、アリクイがバンドしてたり、風紀委員が可愛かったり。ポルシェティーガーでドリフトってヤバすぎでしょ。
OPの1人で出てくる強そうなダー様とか見ると今大会で聖グロと当たるんかなーとか思う。
あとボコミュージアム出てきたけど今回もあるんかな。
ヘッツァー追いかけながら障害物(橋?)壊すマウスはやっぱりギャグにしか見えなかったけど、その後に扉開いたらアレだよ。
なあ
なあ
なあ
曲的にも最高のタイミングだしあかん。
もうGrand symphonyのサビ終わり聞くたびに逸見出てくるようになってしまったよ。
あかんよ
でも扉は金扉にして欲しかった。(戦車道大作戦では緑扉は☆3。金扉で☆4以上)
後、前回見たのに忘れてたのは逸見後のまほ→西住家犬の謎の流れ。
アニメOPの猫みたいに全く関わらない気がするけど、あそこまで大きく出すなら何かして欲しいよね。
OPの最後は猫に囲まれてる麻子さんしか見てないけど、桜吹雪いてたし3年になって終わるんかな。

OP終わった後は柚子ちゃんの杏呼びで持ってかれて記憶あんまり無かったんですけど、今回はあまり持ってかれずに見ることができました。
桃ちゃんの大学判定を囲んでるシーンの華さんがどうでも良さそうな顔してることに気づきました。あれドン引きしてるんかな。
「留年!」って言ってるツチヤがすごく楽しそうだったし、みんな桃ちゃんで遊んでる感じがして良かった。

やっぱりみぽりんのお尻が近づくシーンはえっちですね。よく動くしすごい気合い入ってますよね。
沙織は速すぎて草。沙織がぶつかった衝撃で麻子さんのローファー脱げるし。

落ちた先にあったバーの名前はDONZOKO。バーなのかは知らないけどね!
歌ってるフリントの謎の手。そういやずっとマイク持ってた気がする。
戦車を鈍亀って言われてぐぬぬ顔してるゆかりん可愛い。
麻子さん「か゛ら゛い゛」の後にメロンソーダ3杯くらい飲んで無かった?
カトラスちゃんとの絡みすごく良いのでもっとやってください。
西住流凄いんだけど、みぽりんの脊柱起立筋どうなってんだよあれ。

記憶が正しければ下記がサメさんチームの名前と声優です。パンフが完売していたため、詳細がまだ分かりません・・・。
竜巻のお銀 (CV佐倉綾音)
大波のフリント (CV米澤円)
爆弾低気圧のラム (CV高森奈津美)
サルガッソーのムラカミ (CV大地葉)
しらす丼のカトラス (CV七瀬亜深)

とりあえず生しらす丼のカトラスちゃん流行れ。
スモークされてる部屋に移る時のお酒片してるカトラスちゃん可愛いからね。

無限軌道杯は第41回だったけど、10年ぶりくらい?あまり覚えてない。
抽選会の時に大洗の前列に居た胸元全開痴女高校は青師団高校でしたね。校章を見間違えてなければ。

あと大洗の前列に座ってた胸元全開痴女高校が気になった。もしかしたらコアラの森なのかも。

ガールズ&パンツァー最終章第1話最速上映を観ました - 桧舞台の裏側

右の方のブロックには聖グロとアンツィオが居ましたね。
これで二回戦聖グロは無いってことがわかりましたね・・・。当たるとしたら決勝だし、黒森峰のこと考えると頭おかしくなる。

確か2回戦で当たる高校の片方がコアラの森で片方が空白だったから2回戦は知波単か聖グロかなって思った。

ガールズ&パンツァー最終章第1話最速上映を観ました - 桧舞台の裏側

抽選会の時点で対立っぽく見せてるBC自由学園頑張ってる気がするけど、これだと一回戦でバレるから二回戦からはもっと奇策を練るしかないよなって思った。

優花里がBC自由学園に潜入した時のロゴは「AKIYAMAFILM」でしたね。
安藤と押田が言い争ってる時、一瞬カメラ目線になってたし完全に気づいてるよねこれ・・・。
既に優花里は有名人だし仕方ない気はするけど、ボコボコにされてるのは草。
てかマリーはケーキ食いすぎやろ。

まほが「勝ち負けに拘らずあなたの戦車道を探せばいい」って言ってたのヤバくないですか。
こんなん逸見悩むだろうし、失敗しそうだけど無限軌道杯を勝ち進んでいくにつれてちょっと見えてきてみほとの戦いの途中で自分の戦車道に気づいて欲しいしでも負けて欲しい。今回の主人公逸見説すごくあるし、きたら嬉しいししぬ。(早口)
かませ犬で聖グロに負けるとかもありそうだけどそれはそれで。
まほの大学名が全然聞き取れません。にーだーなんたら。
カチューシャはロシア留学確定じゃなくてしたいってだけか。

1回戦始まった時の観戦席に秋山家が居ましたね。お父さんが「優花里」ってハチマキ巻いてた気がする。他にも居そうだから次はちゃんと見ないと・・・。
黒森峰モブは今回もほとんど逸見見ててマトモに見ることができず、確認できたのは赤星小梅のみ。そもそも何人くらい居たのかも分かってない。
いっぱい居てもフェイズエリカで出てきてるキャラくらいしか知らないけど。

マークIVが橋になった時、お銀とムラカミが降りてたけど大丈夫なのあれ。
お銀とか戦車の横でずっと立ってたけど・・・。
めちゃくちゃ砲弾飛んできてたけど・・・。
怖すぎでしょ。

マリーの「撤退!」が完全に貴音でした。
そういえばBC自由学園にもロゴついてたんだけど、マリーがハート、安藤がクラブ、押田がダイヤだった気がする。
うろ覚えだからちゃんと見てきます。

書いてないこといっぱいあるけど、これから三周目見てきます。