イベントの感想とかです

ガールズ&パンツァー最終章第1話を観ました(四周目)

ガールズ&パンツァー最終章第1話を観ました(四周目)

前回記事同様に内容とか感想を文章まとめずに適当に雑にダラダラと書いてます。
思い出しながらなので順番適当だし読みづらいと思います。

そろそろまとめたい気がします。

ガルパン最終章第1話のネタバレなので、未視聴の方は見ない方がいいです。











今回は水戸ではなく土浦に行きました。理由はパンフが欲しかったからです!
土浦のシネマ9と水戸の6スクリーンの差を感じました。スクリーンの大きさもだけど、音響が全然違いますね。
水戸が良いのかどうかは立川の極爆行って判断します!立川行く時間があるのかは知らないけどね!
色紙はゆかはな2枚とみほもも2枚でフィニッシュです・・・。

劇場出ると目の前がアニメイトガルパンコーナーでなんか買ってけよ感があってすごく好きです。
ラバストガチャして今回も見事に散りました。もう箱で買ったほうが安いんじゃないかな・・・。
f:id:hyama24:20171219033425j:plain

OPで聖グロの時、照準越しの視点が黒森峰と大学選抜の戦車なんだけどなんなんあれ。
今まではティーガー2しか見てなくて、黒森峰対聖グロやん!ってなってたけどこれは何かありそうだし楽しそう。
ウサギさんチームとカバさんチームがプラウダに追われてるし、大洗対プラウダなのかねぇ。
黒森峰対聖グロはめちゃくちゃ観たいのでぜひやってほしいですね。OVAでもいいのでお願いします!なんd
黒森峰対継続もお願いします!な

因みに今回のOPでは直前に食べたうどんが出そうになりました。今回からOPのサビ終わりから舌噛んでおくことにしたんですけど、まさか胃からくるとは・・・。

大学の判定は青が基準で赤が桃ちゃんですね。桃ちゃんこれは酷すぎないかな・・・。全然足りてないじゃん・・・。
これじゃ何もやってないぼくの方がマシなんじゃないかな。
それにしてもみんな当たり前みたいな感じの反応で草。
ヨハネスブルグの落書きを少し見始めたんですけど、まだ打倒水産科とロンメルしか見れてないです・・・。
みぽりんのお尻がえっちな所で麻子さんしっかり触ってますよね。ずるい。

どん底でクリームソーダどこから出てきたんだよって思ってたんですけど、チュッパチャップスタワーの後ろにドリンクバーありますね。
みぽりんvsムラカミの時のカトラスちゃんの表情最高ですよね。ムラカミがみぽりんの背筋にやられた後のボロボロカトラスちゃんとか。

逸見はまほとテレビ電話的なのしてるんですね。離れてても繋がってるこの感じ最高すぎるし、やっぱりこの逸見の表情だめだわ。
黒森峰モブはマウ子と直下は分かりましたね。他は見覚えがない気がする。1視聴で1人だけ見れるから後15回くらい観れば全員見れる気がする。
4回目でここのシーンにプラウダいることに気づきましたね。この辺の記憶を黒森峰に割いてる。

因幡の白兎作戦の時、BGMが大洗の海賊の歌だったけどくっそ良くなかった????
「波濤を越えるぞ!覚悟はいいか!」「ヨーソロー!」でこのBGM強すぎませんか。サントラまだですかねぇ。
Chanson de l'Oignonもあるし早めに欲しいですよね。

Barどん底のモデルが大洗のドルフィンというスナックらしいので今度行って来ます。自分の年齢だと客層と全く合わなそうなのがネックですけど・・・。

次は水戸の舞台挨拶ですね。ネタバレしない程度に話すんでしょうけど、各声優さんの考えている見所が聞けたらいいなと。