イベントの感想とかです

ガールズ&パンツァー最終章第1話を観ました(三周目)

ガールズ&パンツァー最終章第1話を観ました(三周目)
f:id:hyama24:20171213022030j:plain

ゆかはな2枚目でコンプならず・・・。
もう一回観るまでに色紙余ってるかな・・・。

前回記事同様に内容とか感想を文章まとめずに適当に雑にダラダラと書いてます。ほぼメモ帳。
思い出しながらなので順番適当だし読みづらいと思います。

そのうちまとめるかも。

ガルパン最終章第1話のネタバレなので、未視聴の方は見ない方がいいです。










このOPは何回見ても最後の逸見でやられる。
なんだよあの逸見。
あんこう祭で聴いたGrand symphonyとCD買って最終章観るまでに聴いたGrand symphonyと最終章観たあとの今聴くGrand symphonyが全て違うものになってしまった。
全ては逸見のせい。
3話までOP変わらないってことは後3年くらいは開幕でコロされるってことですよね。
このOPは絶対に慣れない気がする。
そういえばOPに愛里寿居るけど、どっかの高校に編入して出てくるとかあるんかな。
居るとしたら聖グロな気がするけど・・・。

最初の桃ちゃんの模試判定を見てる時のみぽりんの「せんしゃぁ?せんしゃぁ?」がやばすぎる。
戦車に反応して戦車しか言ってないのやばい。
幼児退行してない?
最終章1話のみぽりんがすごく元気で良い。
「こういうときは最悪の事態を想定して楽観的に構えましょう」って何気にひどい気がする。
お姉ちゃんの大学はニーダーザクセン大学かな?
桃ちゃんの模試判定のグラフ全部同じだった気がする。
ホシノがタンクトップじゃなくて半袖になってましたね。
それでもくっそ寒いでしょ。

DONZOKOはカトラスちゃんと麻子さんの絡みばっか見てる。しらすソーダな。
「治まった?」「まだ・・・。」のとことか最高だし、クリームソーダ飲みたくなる。クリームソーダ飲んだことないけどね!
フリントは喋るときにマイク使うのね。
戦車乗ってても咽喉マイクしてるのにマイク持ってるし、操縦しづらくないのかな。

AKIYAMAFILMの後に「ケーキ美味しそう」って言ってる麻子さんを見る沙織の表情。あれは完全に母。

ダージリンがイギリス留学って話ししてる時に置いてあるのきゅうりのサンドイッチで、なんかもうあの画面どこ見ても草生えるわ。
サンダースが会話してるときに、黒森峰の話題が最後っていうのがね。
西住まほが居ない(逸見が隊長)ってだけで優勝候補じゃ無くなるのかって感じ。
まほが隊長になるまでに8連覇してるわけだし、それだけで弱くなるとは思えないんだけど。
それとも今まではずっと凄い隊長が居たってこと?
逸見は強くないってこと?それはそれで最高なんだけど。
ここ3年間まほが指揮してたから後釜の存在が弱く見えるのは分かる。でも戦車の性能差、練度の差を見るとまほが抜けても戦力はずば抜けてるように見えるんだけど。

マークIVが来た後、ぴよたんのPJインナー書き忘れてましたね。
砲弾投げ渡してた時は着てたし、アニメ10話でも着てましたし。

因幡の白兎作戦です!」の所で作戦引いたって毎回思ってしまうのは映像がほとんど一緒だからです。決してスロカスではないです。
橋が崩れてマークIVが着地?する時も微動だにしないお銀。
こいつら謎カーボンにでも包まれてんの???
ムラカミも降りたはずだけどどこに居るのか分からなかったな。

BC自由学園の戦車に付いてるマークは前回パッとしか見てなくて見間違えてましたね。
マリー:ハート、安藤:スペード、押田:クラブですね。
ダイヤ居ないけど出てくるんかな?
残りはARL3輌とソミュア4輌だけど、他に目立ったキャラ居なかったしなぁ。リボンから出してくるとは思えないからこれだけなんかな。流石に2話でBC自由学園の新キャラ追加とかしないだろうし。
マリーがケーキ食ってる時に砲撃するの意味わからんし、マリーの背筋おかしい。めちゃくちゃ反ってなかった?
おじさんがあんなんやったら大半は腰逝っちゃうでしょ。
戦車道やってると身体能力凄いことになるんだな。ぼくも戦車道履修したい。

まだ書いてないことあるけどこれから4周目行ってきます。
そろそろ回収した感あるから控えめにしたい。(なお全特典回収しに行く模様)

そういえば生しらす丼のカトラスちゃんが好きすぎて生しらす丼食べてきました。
f:id:hyama24:20171213022522j:plain